Monday, October 26, 2009

日本のポップカルチャー?

皆さん、元気ですか。最近、私は結構病気になりました。最初はインフルエンザで、肺炎になってしまったが、もう元気になっています。最近たくさん人が病気になっているので、皆さんは気をつけてくださいね。最近、日本のポップカルチャーについて考えていて、もう今日本で何が人気か知りません。残念だけど、もうアメリカにいるので、もうよく分かりません。二年前に、留学したので、多分大体同じだと思いますが少し気になりました。例えば、最近日本でどんな曲が人気で、どっちのバンドが人気ですか。皆が知っていますか。時々ORICONの音楽のランキングを読むが、よく分かりません。ORICONのサイトは結構面白いと思います。民さんは見たことがありますか。こちー>http://www.oricon.jp/ その他に、どんな漫画が人気ですか。最近「君に届け」という漫画が人気だと聞いたんだけど、皆さんは読んだことがありますか。それに、どっちのドラマが人気かちょっと気になります。私たちのクラスでドラマを見ている人が多いと思うので、最近のドラマのお勧めがありませんか。最後に、皆さんは木村カエラを知っていますか。最近私の友達がこのCMを見せて、面白いと思います~ 笑   

1 comment:

  1. このCM、本当に面白いし、可愛いです。授業の前に皆さんと一緒にましょう。Patricia

    ReplyDelete