Saturday, November 28, 2009

セクスィー部長

最近とても面白い記事を見つけました。この記事は、日本の2009年の60つの人気がある言葉や、表現についてです。毎年、ある出版社はこのリストを作るみたいです。このリストにたくさん面白い言葉をあって、ぜひ、読んでください。(英語の説明もあるからね)

http://pinktentacle.com/2009/11/top-60-japanese-words-phrases-of-2009/

たくさん、政府についてとか経済について言葉があったが、ポップカルチャーについての言葉もありました。一つのはセクスィー部長という コメディースキットです。少し面白かったので、ビデオを見てね。
セクスィー部長
最近、他の面白いサイトも見つけました。このサイトをよく読んで、日本(特に東京)についての記事があります。前の記事はこのサイトから、見つけました。ですから、このサイトもぜひ、読んでくださいね。

2 comments:

  1. アア、笑いました!セクスィ部長がとても面白いと思います。一押しをありがとう、このウェブサイトは便利そうです。

    ReplyDelete
  2. 懐かしい!1月から7月まで、東京に住んでいた。記事の内容が少し経験をしてきた。例えば、8番の「990円ジンーズ」を買ったし59番の「弁当男子」私の友達は調査を書いたし色々な経験してきた。

    日本へ本当に戻りたいな!

    ReplyDelete